ページ

2012年9月13日

遂にiPhone5が登場。気になるその姿!!


engadget

日本時間の今朝2:00頃からあったAppleの発表会。
待ちに待ったiPhone 5が遂に発表されましたので、自分なりの感想などをまとめておきます!!

名称はiPhone 5に

新しいiPhoneになるのかiPhone 5になるのか、気になっていたのですがナンバリングが続けられiPhone 5となりました!!


engadget

1番気になるその見た目は!?

デザインもとても気になっていましたが、事前にリークされていた通りの裏面がツートーンのデザインでした(笑)


engadget

カラーはブラック&スレートとホワイト&シルバーの2色展開になりました。
ブラックとホワイトで裏側の質感が違う感じですね!!

ブラックの方はさらさら、ホワイトはつるつるに見えます
僕的にはホワイトが欲しいですがブラックもカッコいい(´∀`)
今回もホワイトの方が人気があるんですかね?

画面サイズが遂に変更!!

初代iPhoneから3.5インチのままだったディスプレイのサイズがついに4インチに変更されました!!最近は4インチ以上が主流なんですかねー?


engadget

画面サイズが大きくなった事で、ホーム画面でのアプリ表示も1列多くなります!!

遂にLTE対応に

データ通信はついにLTEに対応。


engadget

日本ではSoftBank, KDDI共にLTE対応になるそうなので、両者の発表が気になってきますね!!
テザリングできるなら、どっちでもいいですけど(笑)

CPUもA6になりパワーアップ


engadget

プロセッサはA6チップになり処理速度2倍、グラフィック2倍にパワーアップされました ブラウザの速度なんかも速くなりますね!!

バッテリー

3Gでのブラウズが6時間から8時間、WiFiでのブラウズが9時間から10時間など4Sから強化。
LTEを使った通信でもなんと3Gと同じ8時間!!


engadget

カメラも暗闇に強くパワーアップ

カメラの数値は4Sとほとんど変わらない。しかし暗闇での撮影に強くなり、サファイアガラスで汚れやキズに強いカバーガラスで保護。


engadget

パノラマ撮影にも対応し最大で28メガピクセルの高解像度で1枚のパノラマ写真を撮影可能!!


engadget

Dockコネクタが遂に進化し小型化!!


engadget

2003年からずっと使われていたDockコネクタから、新たな物に変更に。
小型化され、リバーシブルになったLightningコネクタです!!


engadget

これまでのケーブルなどを使いたい場合は変換の為にアダプタを購入する必要があるようです


engadget

まとめ

という訳でざっと書いていきましたがSoftBank、KDDIの料金プランなどが正式に発表されていないので、まだどちらで買うか分かりませんが早く欲しいですねー!!

iPhonenの他にもiPod touch,iPod nanoも発表されたので、後で書きたいと思います。