ページ

2013年4月20日

Evernote対応のMOLESKINE 『Evernote スマートノートブック by Moleskine』を購入した!!

Evernoteスマートノート

最近はなんでも、とりあえずEvernoteに突っ込んでしまう@Fav0riteplaceです。

心斎橋にある東急ハンズで、たまたま『Evernote スマートノートブック by Moleskine』が置いてあるのが目に入ったので、購入しました!!

このEvernoteスマートブック、自分の手で書いた文章なんかをiPhoneのカメラを使ってEvernoteに保存してくれるもの。

高級感のあるデザイン

こちらが実際に購入したEvernoteスマートブック。

表紙
▲表紙には様々なモチーフの絵が型押しされています

Evernoteスマートブック全容
▲表紙の中央にはEvernoteのロゴ。Evernoteカラーのゴムバンドも良い感じ!!

肝心の中身

今回選択したノートのページは方眼タイプ。 (横罫タイプもあります)
中にはしおりも付いています!!

開いてる写真
▲しおりもEvernoteカラーでこだわってますね:)

ポケット
▲背表紙の裏にはポケット。中には以下の物が入っています。

タグシール
▲説明書の類や、スマートステッカーが入ってる。

スマートステッカーは、貼るだけで関連付けされたタグが自動で付けられる便利な物。タグの関連付けはアプリの設定ページで変更可能です!!

使い方の説明

実際に使ってみました。ノートのEvernoteに保存したいページを開いたらEvernote公式アプリを起動。

カメラのボタンから
▲新規ノート作成の画面でカメラマークのボタンをタップ。

ページカメラ機能
▲ページカメラ機能をオンにする。

枠調整
▲こんな感じで枠が出てくるので位置を調整して撮影。

保存後のノート
▲コレが保存後のノート。左端の方が 影になっているのが少々残念な感じ...

もう少しキレイに保存できると思っていたのですが、やはり難しいですかね?

まとめ

ただ、ノートの最後のページには3ヶ月分のEvernoteプレミアム会員になれるコードが記載されていますし、デザインもいいので普段使いのノートしてもいいんじゃないでしょうかね?

僕的には非常に満足できる買い物だったかなと思います。
僕が今回購入したのはラージサイズですが小さいポケットサイズもありますよ:)

0 件のコメント:

コメントを投稿