ページ

2012年10月27日

iPhone 5は文字入力も快適だということに気付かされた

キーボード画像
photo credit: Ѕolo via photopin cc

どうも、iPhone 5に変更してからiPhone依存に拍車がかかった@Fav0riteplaceです。

iPhone 5を購入してから3週間ほど経ったいまさらですが、いままでとは違った嬉しい変更点に気付いたので、記事にしておきたいと思います。

Safariを使っている時など、画面を横向きに使っている時に文字入力をしようとすると下のような表示で、かな入力のフリック入力が大変(´Д`)

iPhone 4でのキーボード

入力ミスも頻繁にありました...

コレがiPhone 5を横向きにした時のカナ入力キーボード!!
右側にキーが表示され、左側には変換候補が表示されて、両手で快適に入力することができるようになりました!!

iPhone 5でのキーボード

まとめ

これが、思っている以上に便利!!
いままで以上に快適に

iPhone 5を購入して、まだ気づいてなかった人がいれば、ぜひ一度試してみてください!!