ページ

2013年6月22日

MacBook Air(Mid 2013)11インチを購入!! 初のMacBook Airでその軽さに感動した

MacBook Airの開封

どうも!! 念願のMacBook Airユーザーになりました@Fav0riteplaceです!!

WWDC2013での発表から欲しくてたまらなかった「MacBook Air」を本日購入してきたので、記事にしておきます!!

Apple Store心斎橋

今回も購入したのはApple Store心斎橋店。自分の行動圏内にApple Storeがあるのは本当に幸せですねー!!

今回ボクが購入したのは11インチの128GBモデル。家には昨年購入したiMacがあり、今回のAirはサブマシンとして購入したので一番安いものを選択しました。

開封の儀

MacBook Air外観

外装からすでにカッコいいですね:)

MacBook Airの開封

開けるとこんな感じ!!
やっぱりApple製品は開封しているときからワクワクしますね!!

付属品

本体を取り出すと、下にはACアダプタや説明書など、おなじみの同梱物があります。

MacBook Air横から

肝心のMacBook Airですが横から見ると、その薄さがよく分かります。

USキーボード

キーボードはUSキーボードのモデルを選択しました。
記号が打ちやすい等の理由はありますが、やはり「かっこいいから」というのが一番の理由w

その軽さに感動

購入後、近くにあるカフェに移動したんですが、パソコンを持ち運んでるという事を忘れるほどの軽さにびっくりしました!!

前日まで11インチと13インチで悩んでいたんですが、僕はこの11インチを選んでよかったですね。

MacBook Air全体像

まとめ

画面の小ささが気になる方や、SDカードスロットが必要な方は13インチを選んだほうがいいでしょうが、持ち運びを考えられている方は11インチが断然オススメですよ

初期設定も済ませたので、いろいろアプリをいれたり細かい設定をして使いやすいようにして行きたいと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿