ページ

2013年9月19日

iOS 7で気になっていた機能 マルチタスキングの説明

multitasking

やっとiOS 7がリリースされましたね!! 自分は不具合なんて恐れずに速攻でアップデートしましたよww

気になっていた機能がいくつかあったので、一つずつ記事にして紹介していきます。
最初は大きく変化のあったマルチタスキングから

以前までのマルチタスキング

iOS 6までのマルチタスキングの画面がこちら。(スクリーンショット撮っておいてよかったw)

アプリのアイコンが画面の下に表示され、それを長押しする事で上に出る赤いボタンをタップすると閉じる事ができましたよね!!

以前のマルチタスキング

これ、赤い丸が小さくて結構押しにくかったんですよねー

iOS 7でのマルチタスキング

iOS 7アップデート後のマルチタスキングの画面がこちら。アイコンに加えてプレビュー画面が表示されるようになりました。

タスクを閉じたいときは、このプレビュー画面を上にフリックするだけ。
簡単に使う事ができるようになりました!!

iOS 7のマルチタスキング

プレビュー画面でアプリ内の状態を知る事ができるのもいい感じですよね(^^)

まとめ

こんなに変化があると、新しい機種を触っている感じがしますねー!!

これから他の記事も書くので、お楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿