ページ

2013年6月11日

OS X Mavericksが発表!! 多数の変更点まとめ

発表風景

OS X Mavericksが発表されました‼

現OS Mountain Lionからの変更も多数ありました。

名前はMavericksに

今までOS Xはネコ科の動物の名前がつけられていたので、今回はどの動物の名前がつけられるか気になってました

今回はOS X Sea Lion !!

OS X Sea Lion

...ではなく、OSX Mavericksに決定したそうです。

OSX Mavericks
▲ロゴにもフラットデザインのきざしが

機能の紹介

Mavericksの新機能を簡単に紹介します。

Finder

Finderに遂にタブ機能が追加されました。

Finder

ファイルにタグも付けれるので検索がこれまで以上に楽になりますね

Tags

マルチディスプレイ

複数のアプリをフルスクリーン表示にし、同時に操作ができるように

マルチディスプレイ

Safari

他のアプリのウィンドウが重なったときに、CPUの不可が減るのでバッテリーの消費が少なくなりました。

リーディングリストはフラットに。

新しいSafari

iCloudを利用して、パスワードの共有が可能に。 iCloudキーチェーン
▲これは非常に便利ですね!

カレンダー

カレンダーもデザインが大きく変わりフラットに

カレンダー

マップ

OS Xでもマップが使えるようになりました。iOSとの連携もできるらしいですよ :)

Maps

iBooks

iBooksもOS Xに追加されることになりました。

iBooks

通知センター

プッシュで通知されるようになり、iOSに届く通知を見ることも可能

通知センター

正式リリースは秋

正式リリースは春

OS X Mavericksの正式リリースは秋になるそうです。

ちなみに開発者プレビュー版は本日よりダウンロードできるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿