ページ

2013年8月25日

不必要なのでMacのDashboardを消してやった!

キーボードの画像

3年ちょっとばかしMacを使っていますが、全く使った事がないDashboardを消してやりました。

全く使った事がない…

Dashboard

存在は知っていたのですが、まともに使った事は正直一度もありませんww
これ、頻繁に使っている方とかっています?

そんなDashboardを消す方法を良く読ませてもらっているブログiPhone持って珍スポいてくるにて紹介されていたので実行してみました。

Macの史上最低最悪究極クソクソゴミ虫悪魔地獄邪魔機能『Dashboard』を消す方法 | iPhone持って珍スポいてくる

消し方の紹介

システム環境設定から「Mission Control」をクリックして、Mission Controlの設定画面を表示します!!

システム環境設定

いちばん上にある「Dashboardを操作スペースとして表示」に付いているチェックマークを消すと完了です(^^)

Mission Control

確認してみると確かにDashboardが消えてます!!

Dashboard非表示

まとめ

細かい事なんですが、やっぱり全く使わないものが目につくところにあるのは嫌だったので消して正解でした。

Dashboardが気になっていた方は、ぜひお試しください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿