ページ

2013年9月19日

iOS 7で気になっていた機能 コントロールセンターでWiFiやBluetoothの設定変更が簡単にできる

コントロールセンター

さきほどのマルチタスキングの記事に引き続き、今回は今回はコントロールセンターについて説明します。

WiFiやBluetooth等の設定が簡単に!!

長年、欲しいと言われ続けてきた機能がようやく現実になりましたね!!

今までWiFi, Bluetooth等の設定は「設定」アプリを開かないと変更する事ができなかったので少し手間でしたが、今後は「設定」を開かなくても変更が可能です!!

コントロールセンターの使い方

コントロールセンター表示するのは非常に簡単。

下から上に画面をスワイプするだけで表示されます。

下からスワイプ

こちらがコントロールセンターが表示されたところ。半透明で向こう側がうっすら見えます!!

コントロールセンター

上にあるボタンは左から「機内モード」、「WiFi」、「Bluetooth」、「おやすみモード」、「画面ロック」です。

その下には画面の輝度や、音楽関連の設定。

地味に便利なのが一番下にある「フラッシュライト」「タイマー」「計算機」「カメラ」のボタンですね。計算機やカメラはよく使いますからね!!

まとめ

これで設定アプリの使用頻度が少し下がってくるので、ホーム画面に置いておくか考える事になりますねー

0 件のコメント:

コメントを投稿