ページ

2013年9月11日

iOS 7のリリースは9月18日から。iOS史上最大のアップデートになるぞ!!

iOS7

Appleのスペシャルイベントで、待望のiOS 7のリリース日が発表されました。
9月18日からアップデート開始とのことで、今から楽しみすぎる!!

iOS 7のリリース日は9月18日に決定

前回のWWDCでの発表から今か今かと待ち望んでいた訳ですが、今回の発表で9月18日にリリースされる事が決定しました。

対応端末について

iOS 7に対応する端末は以下の通り。

対応端末
  • iPhone 4以降のiPhone
  • iPad 2以降のiPad
  • iPad mini
  • 第5世代 iPod Touch

個人的に楽しみな機能

新たに追加される機能はWWDCの時の記事にまとめてあるので割愛しますが、僕が個人的に楽しみにしているのはこの3つの機能。

マルチタスク

今までは小さいボタンをタップするのがけっこう大変でしたが、iOS 7からはアイコンの上のプレビュー表示を上にフリックするだけで終了できるようになるのでアプリの終了が超簡単に!!

マルチタスク

コントロールセンター

WiFiやBluetoothのオン・オフは良く変更するポイントなので、それが設定アプリを開かなくても良いのは嬉しいですよね!!

コントロールセンター

AirDrop

写真や書類を今までのようにメール等を使わなくても、近くにいる友達や家族と共有できるようになるので手軽にファイルの送受信ができるようになるらしい。複数人で撮った写真なんかをその場で共有できるのは便利そう!!

AirDrop

まとめ

ということで、iOS 7のリリース日についての記事でした。
早くiOS 7使いたいなー!! 18日が楽しみですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿