ページ

2012年11月18日

GoogleのiPhone向けマップアプリが最終仕上げに!!


photo credit: elo vazquez via photopin cc

待望のiPhone向けGoogle Mapアプリが最終仕上げに入っているそうです!!

ITmediaさんの記事によると
米Googleは、iPhone向けGoogle Mapsアプリの開発を進めており、米AppleにApp Storeでの配信許可を申請する前の最後の仕上げに入っているという。 米Wall Street Journalが事情に詳しい人物の話として11月15日付けで伝えた。
同紙によると現在、iPhoneで動くGoogle Mapsアプリのテスト版を外部の協力者が試しているという。

引用元ITmedia
という事です。iOS6から以前のGoogle製マップではなくApple独自のマップに変更されたんですが、情報量が極めて少なく間違った内容もあり非常に使いにくいので、これは非常に嬉しいニュース!!

まとめ

Google Mapはもちろん期待しているんですが、やはりAppleのマップも使いやすくなっていく事を願いたいですね。