ページ

2014年1月21日

当ブログのRSS配信をFeedBurnerからBlogger標準のものに変更しました

rss
photo credit: idovermani via photopin cc

以前から気にはなっていたものの、なかなか行動に移せませんでしたがようやくFeedBurnerでのRSS配信を終了しました。

FeedBurnerの削除方法

feedburner

削除したいブログのFeedBurnerのページから、『Delete Feed...』をクリック。

購読数が少ないのは気にしないように!

数少ない購読者の皆様いつもありがとうございます。

feedburner

注意事項

『Delete Feed...』をクリックすると確認画面が表示されます。

ここで『With permanent redirection』にチェックを入れることで削除後もRSSがリダイレクトされるので必ずチェックを入れておきましょう!

あとは『Delete Feed』をクリックするだけでFeedBurnerからのRSS配信を止めることができます。

ブログ側の設定を変更する

FeedBurnerの削除をした後、ブログ側の設定も変更します。

Bloggerのfeed設定

僕が使用しているBloggerの場合だとダッシュボードから『設定』→『その他』に移動し、『フィードリダイレクトURLの登録』からFeebBurnerのアドレスを削除して終了です。

まとめ

これでずっと面倒がっていましたが、こんなに手軽なら早めにしておくべきでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿