ページ

2014年5月26日

ブログ内部に不正なソフトウェアを検出。サイトマップのページが原因だったので対処した

びっくり

当ブログのサイトマップを確認しようとしたら、Chromeが「不正なソフトウェアを事前に検出しました。」という警告画面が表示されたので、対処しておきました。

突然のブロックは焦る

いきなりこんな画面が表示されて焦りました。

警告画面

いったい、いつからこんな状態になっていたのかと思うとゾッとしますね( ꒪⌓꒪)

さっそく警告に表示されているabu-farhan.comというサイトを検索してみると、このような記事を見つけました。

どうやら自分のページだけでなく、同じ方法でサイトマップを作成しているとこの警告が表示されるようなので、コンテンツに問題があるみたいです。

対策

対策というほどではないんですが、単純にサイトマップのページを削除しておきました。

普段使っていなくても、無ければ不便なのでこれからサイトマップを作成する別の方法を探さないといけませんね。

まとめ

せっかく今日で二周年なのに嫌なもの見つけてしまいましたね...

0 件のコメント:

コメントを投稿