ページ

2014年6月19日

ShareHtmlのリンクの周りに枠線が付くようにカスタマイズしました

プログラミング

ブログの記事の中で、参考記事などのリンクを載せるときは「ShareHtml」というブックマークレットを使ってサムネイル付きのリンクを作っています。

今回は、この「ShareHtml」で作ったリンクに枠線を付ける方法を紹介します。

最初にカスタマイズ後のShareHtmlで作成したリンクがこちら↓

この周りを枠線で囲うために変更した部分をまとめておきます。

ShareHtmlのコード作成

ShareHtmlのサイトで作成していきます。

今回は書式テンプレートの中にある「左サムネイル大 - alignleft」をもとにして作成しました。

テンプレートから変更する部分はもともとのコードを
<div class="sharehtml">と</div>
で挟むだけです。

変更が終われば;ブックマークレットを生成して保存すれば完了です。

CSSの設定

このclassに対して以下のCSSを追加しました。

.sharehtml {
border: dotted #0078D4 1px;
padding: 3px;
background-color: #F2F2F2;
}

あとがき

これだけで枠つきのリンクを貼り付けられるようになりました!!

記事の最初の方にもありますが、もう一度カスタマイズ後のShareHtmlで作成したリンクを貼っておきます。

こんなに簡単ならもっと早くしておくべきでしたねーw

0 件のコメント:

コメントを投稿